『小さな村の物語 イタリア』次回1/27はアラメンゴ村

TOP > スタッフブログ > 『小さな村の物語 イタリア』次回1/27はアラメンゴ村

『小さな村の物語 イタリア』次回1/27はアラメンゴ村


9080127_2スタッフブログにいつもたくさんの感想を書き込みいただき
ありがとうございます。
次回の新作(1/27放送)の内容をご案内します。
どうぞお見逃しなく!

至宝を守るアラメンゴ村(ピエモンテ州)
*村の魅力…アラメンゴ村は、シーザーの娘が暮らしたという話が伝わる古い村。かつてはモザイク職人がたくさんいて、エジプトのアレキサンドリアなどのモザイクはアラメンゴ村の職人の手によるものと言われる。

*ニコラの工房グイド・ニコラは天才修復師。ニコラ家でイタリアの名画を修復している世界屈指の修復所。妻は古布、古紙、長女は絵画補正、その夫はエックス線鑑定、長男はエジプト美術、その妻は絵画洗浄…一家8人がそれぞれ専門を活かし名画の修復にあたっている。一家の村での生活を修復の仕事を紹介しながら描く。
<何故一家が修復をまかされたのか。>
グイドはこの村の生まれ。グイドの生い立ち(修復家の資格をどこで?)
グイドは、トリュフ狩りを楽しみにしている。一番好きな山へ散歩をする。

*アラメンゴの村の店の看板を制作するラウラ。田舎暮らしに憧れ、この村へやってきた。息子たちとの暮らしは?…看板が面白い。

コメント

コメントアイコン

投稿:なきうさぎさん

とっても良質な番組に毎回感動しています。
涙が出そうになるときも・・。映像、構成、落ち着いたナレーション、暖かい人々・・。プロの仕事だなぁ・・・って思います。

ドキュメント番組などはタレントの出演で台無しになってしまうことが多いので、本当の意味でのその場所の良さがつたわってくることが少ないので、こんな番組がどんどん増えてくれることを願っています。

2008年01月20日(日)PM 2時59分



コメントアイコン

投稿:cardosoさん

この番組をDVD化して下さい。大ヒットするに間違いないでしょう。

2008年01月25日(金)AM 11時38分



コメントアイコン

投稿:エラシコさん

すばらしい番組です。人生哲学を教えてくれます。ぜひぜひDVD化を検討してください。この番組を長く続けてください。この番組を毎回楽しみにしています。ファンタスティック!!

2008年01月25日(金)AM 11時43分



コメントアイコン

投稿:はなこさん

アラメンゴの村の物語には心から安らぎと温かさが感じれて
とても嬉しかったです、修復家家族のつながり、イタリア
の山の光景を胸の奥深くに刻みました。また放送して
もらえたらなと思いました!!

2008年02月04日(月)PM 9時25分



コメントアイコン

投稿:じょにーさん

第1回と第2回の放送を見逃したのでもう一度再放送してほしいです。DVDにしてもらえたら嬉しいです。

2008年02月06日(水)AM 11時54分



コメントを投稿

名前
メールアドレス
URL
コメント

UP